通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

《LINEで質問》サービス開始のお知らせ(7/1)

投稿日:2020年 7月 1日(水)

多摩美術大学図書館のLINE公式アカウントを開設しました。ぜひ友だちに追加してください。
簡単な質問については、自動応答でウェブサイトの該当ページなどをご案内します。
それ以外の質問についてはスタッフがお返事します(※個別の回答は本学学生・教職員限定)。

 

LINEの登録方法

QRコードを使用して、友だちに追加してください。

 

LINEで質問できること

※2022年3月のリニューアルで現在はサービス内容が変わっております。リニューアル後の機能はこちらをご覧ください。

自動応答可能な質問/キーワード

次のキーワードについては、自動応答により、図書館のホームページなどの必要な情報が書かれたページをご案内いたします。対応キーワードは今後随時追加して参りますので、ぜひお試しください!

 開館時間   開館日 

 開館スケジュールをご案内します

 ガイダンス 

 図書館のガイダンスページをご案内します

 貸出冊数 

 貸出冊数や期間をご案内します

 購入希望   リクエスト 

 本やDVDのリクエストをWebから申込む方法をご案内します

 電子書籍   ライブラリエ 

 電子書籍(ライブラリエ)の使い方をご案内します

 パスワード 

 パスワードが分からない方のために、再設定の申請方法をご案内します

 文献のコピー 

 文献のコピーをWebから申込む方法をご案内します

 返却方法 

 返却方法(郵送や返却ポスト)についてご案内します

 八王子図書館映像視聴 

 八王子図書館の映像利用についてご案内します

その他の質問はメッセージを!

その他のご質問は個別に回答いたしますので、お気軽にメッセージをお送りください。

※LINE上では原則として個人情報のやりとりは行いません。本人確認が必要な各種の手続きについては、お申込みの手順をご案内します。

※回答は図書館の開いている時間内で行いますが、即日のご返信が難しい場合もあります。予めご了承ください。

※本学の学生や教職員を想定したサービスですので、学外の方からのLINEによる個別のお問い合わせには対応しておりません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

↑ ページの先頭にもどる

ニュース

開館カレンダー

八王子図書館 上野毛図書館
<< 2024年 4月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

年間カレンダー